ダテめがねじゃないし!


by mikity1009

<   2010年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

近所にパン屋さん

b0176278_050754.jpg

無添加の手作りパン屋さんを教えて頂きました。

とてもカワイイ店内と焼きたてのパンの香りがワクワクした。

モチモチのパンと自慢のクロワッサンどっちも美味しかった〜。
[PR]
by mikity1009 | 2010-01-31 00:50

嬉しい情報

b0176278_059526.jpg



あの前田食堂に名護店があるんです。

本店と同じでたっぷりコショウがやみつきです。
[PR]
by mikity1009 | 2010-01-30 00:59

B級グルメ

b0176278_054984.jpg

b0176278_054994.jpg

名護漁港で開催中。

タコライスや中味汁、テビチに沖縄おでんなどなど。

B級の枠組み?基準?がよくわからない。


それより雨でほとんど人はいなく淋しかったです。
[PR]
by mikity1009 | 2010-01-29 00:54

オーシャンズ

b0176278_0314652.jpg

b0176278_0314650.jpg

「ディープブルー」「アース」に続き「オーシャンズ」。

生命の素晴らしさ、自然の力強さ、悲しい現状、迫力ある映像にくぎづけでした。
[PR]
by mikity1009 | 2010-01-28 00:31

再会

b0176278_23175888.jpg

急遽、友人に会うために那覇へ。

7年ぶりだったり、結婚してたり、出産などなど話題はたくさん。

そして、今沖縄にいる私は「出戻り」って言われた。

しっくりこないけど楽しかったから良し。

ステキな集まりに感謝。
[PR]
by mikity1009 | 2010-01-27 23:17

天気

b0176278_0204511.jpg

晴れると思ったのに。

当たらない天気予報があたった。

自然相手の観光業は天気に左右されてしまう。

残念です。
[PR]
by mikity1009 | 2010-01-26 00:20

そばではなく

b0176278_23474322.jpg

ムショーにラーメンが食べたかった。

ちょっと違った・・。
[PR]
by mikity1009 | 2010-01-25 23:47

お札

b0176278_047161.jpg

一瞬あせった。
[PR]
by mikity1009 | 2010-01-24 00:47

1月22日

b0176278_2133848.jpg

伝統行事は家に家族が集まる事が基本みたい。

沖縄では特に多いなって思うし大事な事。
行事の度スーパーは大忙しだから。

今の世の中にステキな事だと思う。
[PR]
by mikity1009 | 2010-01-23 02:13

おともだち

b0176278_125989.jpg

b0176278_125970.jpg

トイザらスでおもちゃをマジで見ていたら・・・。


全部教えてくれました。
[PR]
by mikity1009 | 2010-01-22 01:25