ダテめがねじゃないし!


by mikity1009
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

たまには

b0176278_14532326.jpg

沖縄にきて車移動ばかりで歩く事がすっかり減りました。

体によくないと思っていたので歩いてみたら、


200円落ちてました。

ラッキー〓
有り難くちょうだいしました。
[PR]
by mikity1009 | 2009-11-30 14:53

離島フェア

b0176278_22552758.jpg

b0176278_22552789.jpg

b0176278_22552734.jpg

昔住んでいた島も出店してると連絡をもらい行ってきました。

もずく、黒糖、フルーツ、カツオ、島豚、泡盛の特産品は有名所ばかり。

ほかにも、もずくの生キャラメルや塩スイーツなど新しい物がたくさんあり試食でお腹いっぱいになりました(笑)

久しぶりに再会した友達のオジサンぶりにもびっくりした1日でした。
[PR]
by mikity1009 | 2009-11-29 22:55

大人気ふくや。

b0176278_23515797.jpg

甘いものが食べたい。

最近ムショーに食べたくなる。

しかも、夜中に。


ホールケーキとか一人で食べれる気がする。
[PR]
by mikity1009 | 2009-11-28 23:51

オリオンスリーエス

b0176278_23551722.jpg

スリーエス取得までの基礎講習を受けました。

1 鮮度

2 清掃

3 ガス圧
当たり前です。

なにより毎日の継続が大事。

今現在取得待ちが恩納村では4番目らしい。(1〜3番目はもちろんあの有名店様)

しかし!!

3番目も夢ではないそうな・・・。

継続あるのみ。

スタッフ全員でがんばろ!
[PR]
by mikity1009 | 2009-11-27 23:55

沖縄の夜

b0176278_23485581.jpg

昨日は楽しい時間をありがとうございました。

飲食店にドリンク、フード、空間、接客、挨拶、などなど大切な物はたくさんあるけれど、

難しく考えるよりお客様の思い出になる、記憶に残るお店にしたい。

よくわからないけど沖縄を楽しんでもらいたい。

沖縄で飲んだ後はキングタコス。って事。(笑)
[PR]
by mikity1009 | 2009-11-26 23:48

エンダー

b0176278_2153186.jpg

A&W。

っで、エンダー。

天気もよく暑い日にはルートビアが飲みたくなります。

ドクターペッパーよりイカツイ・・・。

コニードックと一緒に今日のお昼となりました。
[PR]
by mikity1009 | 2009-11-25 21:53

キラキラな日

b0176278_2358204.jpg

b0176278_23582010.jpg

今夜の沖縄の星キラキラです。

初めましてのまなさちゃんの笑顔はキラッキラッ。
まなちゃんパパもパパぶりが満天のキラキラ。
ママも相変わらずのキラキラ。
鞄もお土産もかなりキラキラ。
セレブのスイーツの味がしました。

ありがとうございました。
[PR]
by mikity1009 | 2009-11-24 23:58

1091

b0176278_2256254.jpg

b0176278_2256292.jpg

三線オジィの本業。

読谷といえば紅芋!
紅芋農家さんでした。
ちなみに、畑仕事はいつも裸足。

他にもジャガ芋などなど野菜ならなんでもある。


らしい・・・。

残念ながら今日は収穫した紅芋が朝すべて売れてしまったそうです。

島らっきょはないのかしら?

また遊びに行こうと思います。
[PR]
by mikity1009 | 2009-11-23 22:56

スペシャルゲスト

b0176278_23444869.jpg

b0176278_23444866.jpg

トクイチオジィ。

三線を持ってご来店。

スペシャル生ライブをして頂きました。

沖縄民謡から童謡に歌謡曲までレパートリーは数知れず。

ありがとうございました。

お客様も大喜びでした。
[PR]
by mikity1009 | 2009-11-22 23:44

亀かめそば

b0176278_23585172.jpg

b0176278_23585181.jpg

なんこつそば。

500円。

昼11時で相席。
[PR]
by mikity1009 | 2009-11-21 23:58