ダテめがねじゃないし!


by mikity1009

<   2009年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

8月30日 日曜日

b0176278_393647.jpg

b0176278_393651.jpg

久しぶりにスピーカー音のない朝だった。

そして、夏と言えば?の「24時間テレビ。」

ちなみに沖縄では24時間放送しません。
感動のフィナーレもない(笑)


愛が地球を救うのか、政治が日本を救うのか、信じる者が救われるのか?


沖縄は旧盆準備で大忙しでスーパーは賑わい、色んな場所でエイサー、お墓の掃除。


祖先を敬い、家族が集まり、若者が地域に密着して伝統を守る。

当たり前だけどそれがイイ。
[PR]
by mikity1009 | 2009-08-31 03:09

パヤオ直売所

b0176278_0484834.jpg

b0176278_0484813.jpg

マース煮、焼き魚用の魚の買い物。

カーエー。
エーグァー。
トカジャー。
ガーラ。
アーガイ。
ナンドゥラー。
などなど・・・。
書いてはあるが、わからなすぎて笑える。


結局、火を通して美味しいのを聞いて、お腹をキレイにしてもらいお買い上げ。

内蔵出したら軽くなって安くなった(笑)
まっ、当たり前か。


冷凍さんまが餌にしか見えなかった。
[PR]
by mikity1009 | 2009-08-30 00:48

そういえば

b0176278_1275134.jpg

気がついた。

ペヤングない(笑)


沖縄にはないの?
[PR]
by mikity1009 | 2009-08-29 01:27

ハンバーガー

b0176278_1432193.jpg

あの有名なバーガーショップが24時営業だとしても、沖縄ではキンタコ!
0時過ぎればたくさんののお客様。

小さな店内でおばちゃん達は大忙し。

ちなみに私はタコライスよりバーガー派。

美味しく頂きました。
[PR]
by mikity1009 | 2009-08-28 01:43

家具・雑貨

b0176278_0374840.jpg

b0176278_0374838.jpg

どちらかと言えば好き。

最近は休みのたびに行ってる。

一目惚れをしたのに、フられてから・・・それはもう、忘れられなくて。


また会えるかしら。
同じ物はなかなか入らないんだよなぁ。
[PR]
by mikity1009 | 2009-08-27 00:37

まだ

b0176278_0571619.jpg

b0176278_0571676.jpg

一度もリアルタイムで見れてません。


プリクラまであるし、
新発売のDVD購入した人には一緒に写真が撮れるイベントもしてます。


きっとかなりの人気なんだと勝手に思ってます。

余計に見たい(笑)
[PR]
by mikity1009 | 2009-08-26 00:57

サンエー

b0176278_2123229.jpg

b0176278_2123234.jpg

またの名を
ナハメインプレイス

1日遊べますp(^^)q
[PR]
by mikity1009 | 2009-08-25 02:12

ランチバイキング

b0176278_1332696.jpg

b0176278_13326100.jpg

ブロッコリーを一株?分ぐらい食べました。 美味しくて(^O^)
お腹もいっぱいになり、デザートも食べ幸せでした。


天井は高く窓際で広々な空間、外ではプールで遊ぶ家族連れ。



世間は夏休みでした。
[PR]
by mikity1009 | 2009-08-24 01:33

ゆるい?

b0176278_1331259.jpg

b0176278_1331236.jpg

b0176278_1331226.jpg

お店を出てすぐの駐車場に停まっていた車の屋根に猫くつろぐ。


「にゃ〜」って言ってみた。
うるさいなぁ〜って感じ。


近づいてみた。
負けた・・・・。
猫に貫禄を感じました。
[PR]
by mikity1009 | 2009-08-23 01:33

流行

b0176278_274440.jpg

あの有名な無印○品さん。

定員さんが全員マスクしながら仕事。

こわいわぁ〜。
[PR]
by mikity1009 | 2009-08-22 02:07